BE FORESTER ×シェアガレージ宇都宮 by 江口さん

本日はサバゲーな1日。
娘の習い事の送迎の合間を縫ってBE FORESTERさんのサバイバルゲームイベント(at壬生)におじゃましてきました。
今回は
BE FORESTER ×シェアガレージ宇都宮でなにかできないか
という視点から、
サバゲーで使われている「エアガンを光線銃に変えてしまうB2iというデバイス」を応用して、
「エアガンがなくても、子供向けワークショップで使えそうなものは作れないか」
というアイデアからレーザーカッターと3Dプリンタ&ホームセンターで手に入る材料でB2iの取り付けアダプタと銃本体を作りまして、試し撃ちをしてみました。
全く問題なしです。上々。
あとはもうちょい改良したら実用できそう。
そしてそしてイベントグッズでは
BE FORESTERさんのロゴ入りの布でできたフィードルパッチがありまして、森をコンセプトにしてるなら木材でフィールドパッチを作った方がブランド力を活かせるのでは?ということで、シェアガレージ宇都宮のレーザーカッターで木製パッチを製作してみました。
そんなことやってるサバゲー場も無いそうです。
こうやってモノがあると、その場でいろいろ話ができますし、スタッフさん同士でも話が弾む。
次なるアイデアも出てきました。
今回はChitChatさんのサンドイッチも出店してまして、お昼時は皆さん和やかでした。
◾️BE FORESTER
https://beforester.net/
◾️チットチャットさんの出店情報はインスタグラムで要チェック!
https://instagram.com/chitchatsand?igshid=YmMyMTA2M2Y=