オフ会 (3/14)

■植田さんシェアガレ紹介&実行中プロジェクト
-シェアガレやりたいことリストを進めて、オフ会の一つのテーマにしたい。
*やりたいことリストに名前や、他の人がコメントが書けるように工夫します。

-狩猟サポートデバイスで、銃の方向の検知が難しそうです。良いアイディア募集中です。

■ホームページ
-みんなの成果をトップページにおいています。Facebookのリンクを埋め込みで貼っているので、成果っぽいのは、埋め込みができるようにしていただけると助かります(公開設定の記事は、埋め込みが可能になります)。
-イベントの予定などを追記予定です(これはメンバーにも、お薦めイベントを紹介いただこうと思っています)。
-ビルザニでホームページを作成中。そちらに合わせて、必要なものをシェアガレホームページで反映。

■クリエイティブスクール
-釜川をクリエイティブ特区にしていきたい。
-ワークショップを毎月行うことが目標。3Dプリンターや、レーザーカッターのワークショップは行って欲しい。

■川崎さん
-釜川ヤードで面白いことできないか
(釜川ヤードは11/2〜1/15で実施 http://www.utsunomiya-cvb.org/9522.html)

■相原
-出入り自由なワークショップを行っていくので、気軽に開催側として参加ください。
-プログラミング教室の教本の準備が大変です。

■関さん
-AIを使った筋肉解析を行ってみたいです。
-テレビ放送からの相談があるので、宇都宮線の時には、みんなで映りましょう!

■徳田さん
-生命感のあるものとフェスのようなグルーブ感を演出したいです。
-デザインを高めていきたい(他の人の視点や、専門家の視点などの意見を希望しています)

■光武さん
-絵画撮影システムを作ってますが、縦横判定が難しい。
-自動でとりを撮影するシステムで、鳥の区別ができたらなと思っています。

■石田さん
-CoderDojoを開催します。4/4に、まちづくりセンターで行いますので、ぜひ、ご参加ください。

■藤村さん
-社会人になりたてで、どのように時間を捻出するかが悩みどころです。

■江口さん
筋電位センサーを有効活用したいです(ex. ドローン操縦など)。

■千野さん
あしらせの実証実験の時には、ご協力ください。